特注扱いのMSAの製作です

今回は 単気筒用のMSAです

今まで単気筒や2気筒用MSAは 全域3回としてきました
これは鼓動感を重視したためにこのような設定としましたが
単気筒や2気筒でも スクーターも有りますし スポーツバイクも有ります

このようなことからYSDでは 単気筒と2気筒は 点火回数や点火回数の切り替え回転数を
オーダーメードで設定することにしました
ご購入の際は こちらでアドバイスも可能ですので ご相談ください
定番ではありませんので 特注扱いとしていますが 価格は変わりません

今回は 単気筒250ccのインジェクション仕様のバイクです
製作後シミュレーターでチェックしています

IMG_20240217_145400216640.jpg

今回は お客さんと相談の上 並列4気筒と同じように 
低回転側5回、6000rpmを境に高回転側 3回点火 このように設定しました

IMG_20240217_145428747640.jpg

YSDでは このように柔軟に対応させていただきますが
点火方式によって 切り替え回転数が変わります
MSAは 元の点火信号で回転数を計算し 切り替え回転数を決定します
クランク1回転に1回点火なのか クランク2回転で1回点火なのか?
これでMSAの設定が変わります 
ひとまず店頭での装着か 過去の事例で確認できたもの お客様がご存じの場合です
スクーターなどは全域5回が良いようです

詳細はお問い合わせください

tag : MSAマルチスパークアンプ

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR