今日もBIMOTAです

そろそろ 装着済みのフルコンを外しますが 
一度外すと 再装着してのテストが不可能に近くなります
今のうちに 車両とフルコンの関係を探ります

そのために エンジンを実際に回さなくても 回っていることにする
ピックアップパルスを電気的に作って 動いていることにして調べます

DSC00748640.jpg

タコメーターは5500rpmですが エンジンは回っていません
ただ、ここでレブリミッターが入ります 原因は分かりませんが
実際にエンジンは停止していますので 装着済みのフルコンが
何かをチェックして異常と判断しているのかと思いますね~

このテストは メーターのタコメーター信号と ヘッドライトリレー駆動回路を調べます
リミッターは関係ありませんので 探求はしません

タコメーター信号と ヘッドライトリレー回路は分かりましたので
いよいよ本格的に装着作業に入ります
配線のカプラー関連も取り寄せますので調べないと・・・
このように 装着前の下調べも時間がかかりますね
でも これが大事です!

tag : フルコンEMSエンジンマネージメントシステムBIMOTAシミュレーターシミュレーション

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR