セロー専用V-UP16とMSA 試運転

今回もセロー専用V-UP16とMSAのネタで 作動確認と試運転です

お客様のご要望で点火回数を変更します
私のセローと同じ仕様で製作してくださいとのことです
今まで 単気筒は全域3回として製品化してきました

私のセローの仕様は・・・
低回転側 5回で5000rpmを境に 高回転側は3回としています
私の乗り方ですと シフトアップ時の回転数が4000rpmより少し上です
この間は5回点火で行きたい このような理由で5000rpmで切り替えています

この仕様で製作しますが 私のセローとは点火システムが違いますので
プログラムの改造も必要になってきます 久しぶりプログラムを追いかけて・・・
出来上がりましたので 私のセローでチェックです

IMG_20231017_151220291640.jpg

机の上のシミュレーターでチェックの後は 同じ車種のセローが有りますので
現車でチェックします 間違いありませんから!
セローはタコメーターが有りませんので いつも使っているスマホをモニターに使用します

IMG_20231017_151159579640.jpg

1500rpmで点火回数は5回です 回転数を上げて5000rpmからは3回点火になります
念のためオシロで点火間隔を計測して 回転数を算出してもOKでした

さて試運転に出かけますが 装着場所の兼ね合いでMSAのみ装着しています

IMG_20231017_152449745640.jpg

左側の身ぐるみをはがされたセローにMSAを結束バンドで縛って 
結線は・・・ 要点をチェックして後は適当に縛って出かけます
走りも問題ありませんので 防水防振のために シリコンを充填して完成です!

tag : MSAマルチスパークアンプセローDG17JSEROWVUP16シミュレーションスマホをメーターマイコン商品開発

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR