セロー専用V-UP16とMSA

セローのキャブレターモデル(DG11J)はCDI点火装置ですからV-UP16とMSAは対応できませんが
セローのフューエルインジェクションモデル(DG17J)からは TCI点火装置になり
V-UP16とMSAの取り付けが可能です
私のセローはDG17Jですから 車両購入時から装着しています

以前から車両が手元にありますから 専用品を作ろうかと こんなことも考えていました

ただ、ノーマルイグニッションコイルのマイナス側端子が ファストン205という端子で
入手性が悪く悩んでいました さすがに1000個は不要ですからね~

今回、セローに装着したいと 注文が入りまして特注扱いで製作してみました
ファストン205は有りませんので 250で代用しています
専用品を作るとなると 写真のようになると思います

IMG_20231024_111559992640.jpg

結線は イグニッションコイルのカプラー、プラス側とマイナス側の2か所と
バッテリーのマイナス端子までの配線 3か所で完了します
V-UP16とMSAは防水カプラーでそれぞれ取り外しが可能で 
不具合時などはノーマル復帰カプラーに差し替えることでノーマルに復帰できます

装着場所は ここです
いろいろ探しましたが ここ以外は無理です
プラスチックのトレーを少し加工して トレーの上に設置します

IMG_20231024_114809301640.jpg

セロー専用と考えると 点火回数も悩みます・・・
トコトコと鼓動感を出そうと思うと 今まで通りの全域3回になるし
私は鼓動感は不要ですから 並列4気筒と同じように 5回、高回転側3回です
こんなことも考えないと・・・
 
要望が多ければ 製作しようかと思っていますが・・・

もう少し悩んでみます

tag : SEROWVUP16MSAマルチスパークアンプセローDG17J

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR