欧州車用ヘッドライトリレーの製作
欧州車に使用するマイコン仕様のヘッドライトリレーの注文が入りました
この商品の 出荷先は決まっていまして 一般販売はしておりません
詳しい車種は当社では分かりませんが
ハロゲンバルブ仕様のヘッドライトの場合 消費電流を抑える為なのか?
PWM駆動をしている車種が有ります 最近はこのような仕様の車両が増えたとかで
先日、基板等も追加で製作しました
PWM制御は 電源を細かくON、OFFを繰り返します
ハロゲンバルブであれば OFFでも発光したままですので大丈夫ですが
LEDライトキットにもよるとは思いますが OFFの時は完全に消灯しますので
ちらついて見えたり 暗く感じたりします
このリレーキットは PWM信号をトリガーとして
バッテリーから直接綺麗な電源をLEDライトキットに供給します
その為マイコンでPWM信号を監視して本体内部のリレー制御しています

ヘッドライトのLO HIの切り替え時などのために 点灯、消灯時に
タイムラグを設けたりもしています
たくさん出る商品ではありませんが 必要な商品とのことで
商品自体は 3度のマイナーチェンジをして今に至っています
出荷前の検査で シミュレーターにかけて異常有りませんでした

防振防水の為 シリコンで埋めて完成となります
硬化しましたら 発送します
この商品の 出荷先は決まっていまして 一般販売はしておりません
詳しい車種は当社では分かりませんが
ハロゲンバルブ仕様のヘッドライトの場合 消費電流を抑える為なのか?
PWM駆動をしている車種が有ります 最近はこのような仕様の車両が増えたとかで
先日、基板等も追加で製作しました
PWM制御は 電源を細かくON、OFFを繰り返します
ハロゲンバルブであれば OFFでも発光したままですので大丈夫ですが
LEDライトキットにもよるとは思いますが OFFの時は完全に消灯しますので
ちらついて見えたり 暗く感じたりします
このリレーキットは PWM信号をトリガーとして
バッテリーから直接綺麗な電源をLEDライトキットに供給します
その為マイコンでPWM信号を監視して本体内部のリレー制御しています

ヘッドライトのLO HIの切り替え時などのために 点灯、消灯時に
タイムラグを設けたりもしています
たくさん出る商品ではありませんが 必要な商品とのことで
商品自体は 3度のマイナーチェンジをして今に至っています
出荷前の検査で シミュレーターにかけて異常有りませんでした

防振防水の為 シリコンで埋めて完成となります
硬化しましたら 発送します