4連スロットルのハイラックス
4連スロットル仕様のハイラックスです
エアコンONの時にハンチングが発生して 調整を行いました
その後ハンチングは収まったようですが 燃調が濃くなりすぎたようでして・・・
今回はこの調整です

前回、入庫したときの記事です
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-3229.html
アルファーN制御の場合 どうしてもアイドリング付近の負荷変動に対する調整は苦手になります
スピードデンシティーに戻せばとも思いますが 一度、アルファーNを味わうと・・・
そんなことで 再調整を行っています

ついでに 先日セローでも行いました 空燃比計のキャリブレーションも行っておきます
この車両も INNOVATE LC-2ですから 比較的簡単です
ただ、センサーを排気管から外しますので リフトに上がっているタイミングで行います
エアコンONの時にハンチングが発生して 調整を行いました
その後ハンチングは収まったようですが 燃調が濃くなりすぎたようでして・・・
今回はこの調整です

前回、入庫したときの記事です
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-3229.html
アルファーN制御の場合 どうしてもアイドリング付近の負荷変動に対する調整は苦手になります
スピードデンシティーに戻せばとも思いますが 一度、アルファーNを味わうと・・・
そんなことで 再調整を行っています

ついでに 先日セローでも行いました 空燃比計のキャリブレーションも行っておきます
この車両も INNOVATE LC-2ですから 比較的簡単です
ただ、センサーを排気管から外しますので リフトに上がっているタイミングで行います
tag : フルコンEMSエンジンマネージメントシステムインジェクション4連スロットル空燃比4スロHILUXハイラックス