セロー EMSのセッティングです その2

セローのEMSの燃調を変更してみました
俗に言う燃料マップの値で 燃費に影響ありそうな場所です

IMG_20230513_100702370_HDR.jpg

場所は全体ではなく 加速も減速もしないとことから 
前走車が加速したため その加速に合わせて加速させる
おおよそこのような場所です
回転数では 2000~5000rpm、アクセル開度では5~50%くらいの間です
排気量が250ccですから 結構アクセルは開けています
BANDIT1200なら アクセル開度は15%位まででしょうね~

前回と同じようにログを取りました

IMG_20230513_142859853640.jpg

空燃比は数字が大きく(薄く)なっています 約5~10%ですね
これなら 燃費は少しは良くなると思います 
普通に走ります 何も不自由は有りませんが 楽しいかと言われると・・・
変更前の方が楽しいです
アクセルに対するエンジンの反応や 加速時のトルク感などが違います
変更前と同じ乗り方をすれば 計算上は燃費も良くなると思われます
今までいろいろなバイクや車のECUをセッティングしてきましたが
トルクが痩せた分 アクセルが開け気味になり 数字ほどは良くならないと思います

最近はガソリンも高いですからね~ 
このまま少し乗ってみようかと思いましたが 乗っていて楽しくありません・・・ 
バイクは趣味性の強い乗り物です 人によって優先度は変わると思いますが 
私の場合は燃費より楽しさを優先することにします!
以前の燃料マップを PCに保存していますから PCを接続してファイルを入れ替えれば 元に戻りますので・・・

tag : フルコンEMSエンジンマネージメントシステムセローDG17JSEROW

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR