スマホをEMSのモニターに・・・
先日、紹介したスマホをEMSのモニターにして走ってみました
今までバイクの場合は 走行中は何もEMSのモニターできませんでした
セローはスピードメーターのみでした
今回、GPSとの比較で 約8%GPSより速いスピードを 純正メーターは表示していました
BANDIT1200でも スピードメーターとタコメーターですね~

今回は一気に表示される情報が増えました
その中でも 一番知りたいアクセル開度(TPS)情報も表示されます
現在セローもBANDITもエンジンの負荷は TPSを使用しています
普段走るとき スロットルはどれぐらい開いているのか?
これぐらいの加速感は どれぐらい開けているのか?
ログからでも分かりますが 実感としては加速中のTPSの値は重要です
今回、これが分かっただけでも 十分収穫が有りました
車は 助手席にPCを置いていましたが さすがに加速中は見れませんからね~
車の時でも スマホを置けば実感がわくと思います
セローはスマホを横にしないと ウインカーのモニターやニュートラルランプが見えませんでした
表示項目なども変更できると思いますので スマホもお勉強しなければなりませんね~

ひとつ問題が・・・
いつもの竹林の横でパチリですが 今まで、スマホで撮影していました
この状態ではスマホのカメラが使えません・・・
私の通信環境は 音声通話はガラケイを使用していますので このカメラを使用して撮影しました
このような時は便利ですね~ (笑)
今までバイクの場合は 走行中は何もEMSのモニターできませんでした
セローはスピードメーターのみでした
今回、GPSとの比較で 約8%GPSより速いスピードを 純正メーターは表示していました
BANDIT1200でも スピードメーターとタコメーターですね~

今回は一気に表示される情報が増えました
その中でも 一番知りたいアクセル開度(TPS)情報も表示されます
現在セローもBANDITもエンジンの負荷は TPSを使用しています
普段走るとき スロットルはどれぐらい開いているのか?
これぐらいの加速感は どれぐらい開けているのか?
ログからでも分かりますが 実感としては加速中のTPSの値は重要です
今回、これが分かっただけでも 十分収穫が有りました
車は 助手席にPCを置いていましたが さすがに加速中は見れませんからね~
車の時でも スマホを置けば実感がわくと思います
セローはスマホを横にしないと ウインカーのモニターやニュートラルランプが見えませんでした
表示項目なども変更できると思いますので スマホもお勉強しなければなりませんね~

ひとつ問題が・・・
いつもの竹林の横でパチリですが 今まで、スマホで撮影していました
この状態ではスマホのカメラが使えません・・・
私の通信環境は 音声通話はガラケイを使用していますので このカメラを使用して撮影しました
このような時は便利ですね~ (笑)