VTR1000に使用する MSA仕様のイグナイターの製作

今回はMSAの製作ですが EMS(フルコン)用です

現在 入庫しているVTR1000のインジェクション仕様製作に必要です
当社のEMSの点火システムは 直接イグニッションコイルを駆動できません
途中にイグナイター(アンプ)が必要になります
他社のフルコンも イグナイターが必要になる場合も多いです

そこで当社は マルチスパークアンプMSAをフルコン用に特注扱いで製作します
ハードとソフトを少し変更すれば MSA仕様のイグナイターとして使用可能なように設計しました

IMG_20220921_123511814640.jpg

EMS用のシミュレーターは製作しておりませんので 
私のBANDIT1200をシミュレーターとして使用します 
この後 試運転も行いますよ 製作した日は良い天気でしたから・・・(笑)

IMG_20220921_124635957640.jpg

もちろん何も異常は有りません 絶好調です!

IMG_20220921_124642547640.jpg

MSAの設定で2気筒の スパークは回数は 全域3回としております
これは 2気筒の鼓動感を残すための点火回数です
鼓動感を残しつつ 余分な振動はなくすには この回数がベストでした
しかし、VTR1000はエンジンの性格は違うものだと思います
そのため 低回転は5回 6000rpmを境に高回転は3回の設定で製作しました
完成後オーナーさんに乗っていただき 点火回数は最終的に決めるつもりです

通常のMSAも ご購入前提で店頭までお越しいただければ 対応できる場合も有りますので
気になる方はお問い合わせください

tag : フルコンEMSエンジンマネージメントシステムMSAマルチスパークアンプ

プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR