BANMDIT1200 ソレノイドバルブの並列接続・・・
BANDIT1200で PWM仕様のクローズドループ制御で
冬場など ソレノイドバルブの流量が足らないため 暖気中のアイドリング回転数が上がりません
暖気が進んでくれば 問題は無いのですが・・・
これの対策として ソレノイドバルブを2個並列に接続して流量を増やそうと 企んでいます
少し前から準備を進めてきました
その記事は
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-2981.html
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-2984.html
今回は 車両に取り付けます
機械加工したものは スロットルのISCVの吸い込み用のホースに取り付けます
ISCVは ソレノイドバルブ2個が90%くらい空いたところで 2500rpmに調整しました
ISCVをもっと開ければ 3500rpmくらいまで上がります
今回は ホースや ワンタッチの継ぎ手などの内径にもこだわりました
以前はニップルの内径が細く この場所でも流量が絞られていましたので・・・

そして 当初装着した ソレノイドバルブとアンプです
アンプは 上に押し込んで終わりです・・・(笑)

もう一つのソレノイドバルブは 左側の同じところです
ホースや配線など脱着しやすいので ここに決めました
なんたってテスト車両ですからね~ いつもいじりますので、見た目より作業性を優先します!

ワイヤーハーネスを製作したり 他にも細かな作業が有りましたので
本日は時間切れで完全にセッティングを終わらせることができませんでした・・・
いったん クローズドループは中止して PWM仕様のオープンループ(ウォームアップのみ作動)
このような仕様で 今日は終了しました
走れるか 試運転して・・・

普通に走れますので 今度時間が取れた時に
クローズドループ用のセッティングを行います!
冬場など ソレノイドバルブの流量が足らないため 暖気中のアイドリング回転数が上がりません
暖気が進んでくれば 問題は無いのですが・・・
これの対策として ソレノイドバルブを2個並列に接続して流量を増やそうと 企んでいます
少し前から準備を進めてきました
その記事は
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-2981.html
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-2984.html
今回は 車両に取り付けます
機械加工したものは スロットルのISCVの吸い込み用のホースに取り付けます
ISCVは ソレノイドバルブ2個が90%くらい空いたところで 2500rpmに調整しました
ISCVをもっと開ければ 3500rpmくらいまで上がります
今回は ホースや ワンタッチの継ぎ手などの内径にもこだわりました
以前はニップルの内径が細く この場所でも流量が絞られていましたので・・・

そして 当初装着した ソレノイドバルブとアンプです
アンプは 上に押し込んで終わりです・・・(笑)

もう一つのソレノイドバルブは 左側の同じところです
ホースや配線など脱着しやすいので ここに決めました
なんたってテスト車両ですからね~ いつもいじりますので、見た目より作業性を優先します!

ワイヤーハーネスを製作したり 他にも細かな作業が有りましたので
本日は時間切れで完全にセッティングを終わらせることができませんでした・・・
いったん クローズドループは中止して PWM仕様のオープンループ(ウォームアップのみ作動)
このような仕様で 今日は終了しました
走れるか 試運転して・・・

普通に走れますので 今度時間が取れた時に
クローズドループ用のセッティングを行います!