サスペンション交換です 

今日は車屋さんの仕事ですよ NHP10アクアのサスペンション交換です
フロント側
CIMG2717.jpg
リヤー側
CIMG2723.jpg

一通り 説明書は読んだつもりですが リヤースプリングの切り口の位置を指定されていました
最初はノーマルスプリングの切り口の位置に合わせましたが 
ここに書いてあります S/Pの下端末を車両後方へと・・・
CIMG2718.jpg

実際の大きさは これ・・・
CIMG2722.jpg

細かすぎて 老眼鏡をかけても見えませんでした
細かいところはルーペで見たのですが 見落としました
ショックの下側を外して スプリングを回して 指定の位置へ変更しましたよ! これでOKです
 
サスペンション交換です 今まで数えきれないほど行ってきましたから
「見れば分かる」 このような思いも有ったと思います これは反省ですね!

最近の車の足回りは アッパーマウントが車両の一部となっていて
昔の車のように アッパーマウントで キャンバーの調整はできなくなりましたね
このアクアはロアアームも調整機能は一切ありません
しいて言えば ネジのガタ分での調整になります 
もちろん 車検時に必要な トー調整は可能ですが これのみですね・・・
なんだか最近は 見た目だけのサスペンション交換のような気がしてなりません・・・
そのような需要が多いということですね?
プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR