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ブレーキローター、パッド交換です

先日、紹介させていただきました 大口径ローターを交換するGT-Rが入庫しました
このローターにも新品の時はスリットが入っていたんですよ!
現状ではスリットが見えないほど減っています
CIMG1018.jpg

外したローターで確認すると分かりやすいですね~
写真では見にくいですが 相当の段差が付いています
CIMG1024.jpg

分解後はベルハウジングを洗浄して 破損個所が無いかとか 異常摩耗は無いかを確認します
このベルハウジングとローターはフローティング方式となっていますので センターリングは自動です
フローティングの金具や ベルも再使用は可能でしたので 組付けます
CIMG1019.jpg

ブレーキパッドも組付けてと・・・
このパッドは 裏板を含めて厚さは18mmもありますよ!
パッドがデカいので あまり厚さを感じませんが 厚い分長持ちするのかな?
CIMG1022.jpg

いずれにせよ ストリートでは このブレーキシステムはオーバークオリティーですから しっかり止まるでしょう!
試運転をして 初期の当たりを出してきました
これだけデカいブレーキでも 初期タッチは緩やかで 踏んだら踏んだだけ効くブレーキです
ブレーキのコントロール性は良いですよ ブレーキはこうでなければね~
今時の車(私のシエンタを含めて)軽く踏むだけでガツンと効くブレーキは 大嫌いです
止まるためだけでなく 曲がるための加重移動にも使いますので・・・




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プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

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