XJR1300、エンジン始動して試運転完了です

XJR1300のツインインジェクター仕様のエンジン始動です

今まで シングルインジェクター仕様で動いていました
インジェクター容量が少し違いますが 経験上・・・ 
基本噴射量の調整で 燃料マップもほぼそのままで  いけるはずです
大雑把に調整して スターターを回したら
あっけなくエンジンは始動して アイドリングしています

暖気状態の調整や 暖気後のアイドリングの燃調など
少し調整して 空吹かしの状況から このまま走行できますよ
今回は 私が試運転する前にオーナーに乗っていただきます
1523264739.jpg


オーナーもシングルスロットルでセッティング経験が有りますので
一通り説明をして 一回りしていただきました
予想したとおり若干薄いようですので セッティング初期には便利な機能
オートチューニングで セッティングを変更します
2~3回繰り返すと ほぼ目標の空燃比になります
後は オーナーに細かく合わせていただきます

まったく走らない状態では オーナーも困るでしょうが
今回のように スロットルの交換だけであれば
大幅にセッティングが変わることもありませんので
このまま 納車させていただきました

これから 良い季節になります 
走りながら 楽しくセッティングしてください!
不明な点は お越しいただければ説明します

装着の具合は 右側
1523264737.jpg


左側
1523264738.jpg


採寸から設計、製作まで苦労されたと思いますが
オーナー自作のインマニは ピッタリ装着できていますよ!
プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR