フューエルインジェクション仕様のFIAT500チンクに乗りましたよ!

先日、完成したFIAT500チンクのフューエルインジェクション仕様に乗って
マエカワエンジニアリングさんが お見えになりました!
マエカワエンジニアリングさんでの製作過程はこちらです
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/blog-category-36.html

1440840532.jpg

外観は ただのFIAT500チンクですが・・・
1440840531.jpg

エンジンルームは こんな感じで凄いことになっていますよ
前回見たときは スロットルがむき出し状態でした
エアークリーナーボックスが追加されて 
強制空冷用の空気をエアークリーナーボックスに入れて
ちょっとだけスーパーチャージャーになっています
この方法は キャブ仕様では燃調が取れないとの事ですが
インジェクション仕様であれば 完璧に燃調は取れます
1440840530.jpg

燃料タンクもインジェクション用に製作、中に高圧燃料ポンプが入っています
ノーマルの燃料メーターが壊れているとの事で
この燃料ゲージセンサーを使用して メーターはこんなのが付いていました!
1440841148.jpg

ノーマルメーターよりも表示の情報量が多いのでセッティングの
役に立つことは間違いなしです!
セッティングに使用する 空燃比も表示されます
おそらく、アクセル開度、エンジン温度、その他も表示されると思いますよ!

当社の担当はこちら
1440840529.jpg

当社の担当は エンジンマネージメント全般です
作業の様子は こちらにまとめてあります
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-category-37.html

私も、試運転させていただきました
正直なところ 普段乗っていませんし
前回乗ったのは 点火制御のみフルコンにしたときで
日にちもたっていますので 前回との比較は難しいですが・・・

クラッチをつないで走り出して、アクセルを踏んだときの
トルクは ずいぶん上がったように感じました 力強さがあります
これは 走り出してすぐ感じました
後は、何事も無く、普通に走ります
ギクシャクすることも無く、滑らかに走ります
セッティングが 煮詰まってきた証拠ですね!

試運転時に 空燃比がちょっと薄いところが有りましたので
後で データーロガーで確認して・・・
少し セッティングのお手伝いをして・・・
試運転をしていただき さらに良くなったそうですよ!
セッティングで まだ、良くなりそうな感じです

今後が楽しみですね!
プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR