BIMOTAのシミュレーション

今回もBIMOTAのEMS仕様の検証で ここからが本番です!

クランク角センサーの出力は 実際のエンジンから想像しします 
ここに付いているのが ピックアップで 配線は3本ありますが 2線式のAC出力です
もう1本は、シールドアースだと思われ、歯車がパルスローター の役目も兼ねています

DSC00691640.jpg

これから想像して製作した物が こちらです
ハードは使いまわしで マイコンのソフトを変更して対応します
プジョー106と書いてあるでしょ! 最初はプジョー106に使用しましたからね~

DSC00697640.jpg

これをビモーター用にプログラムを書き換えてと・・・
机の上でシミュレーショインを行い 作動可能か? 確認します

H側シリンダー圧縮上死点後 270度で V側シリンダーが圧縮上死点になります
これが点火の基本で 燃料の噴射時期もコントロールできればなお良いですね
バイクの場合 ダッシュポット機能も重要になってきますので これらの検証も行います

DSC00674640.jpg

この結果を元に お客さんと最終の打ち合わせを行いますが
あくまで机の上のシミュレーションの結果です
実際の車両も見ていませんので 変更になることも有ります
もちろん 車両の方を優先することになります

tag : フルコンEMSエンジンマネージメントシステムシミュレーターシミュレーション

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR