LSDの組付けです
OS技研のデフの組付けです
最近の自動ブレーキが付いた車両対応と言うことで OS技研のLSDが多いとお聞きしました
いつものように 車両ではなくデフキャリアの状態で持ち込まれて組付けます
まずは現状の把握で ノーマルのオープンデフ状態でのバックラッシュと歯当たりを計測
走行距離は 2000kmくらいだそうで 綺麗です
歯当たりも ちょど切削痕が消えたくらいで良く見えます
特に異常は有りませんので 作業を進めます

今日はほとんど手を出しませんが 口を出す現場監督です・・・(笑)
まだまだ、とても暑いです 人間も溶けそうです
分解、洗浄、組付けと 基本通りに作業を進めます

最後の調整で バックラッシュを調整しています
基準値0.13~0.18となっていますが 入庫状態でも 0.2~0.23位がほとんどです
今回は 0.15~0.2くらいとしました
その後歯当たりを見て完成です
最近の自動ブレーキが付いた車両対応と言うことで OS技研のLSDが多いとお聞きしました
いつものように 車両ではなくデフキャリアの状態で持ち込まれて組付けます
まずは現状の把握で ノーマルのオープンデフ状態でのバックラッシュと歯当たりを計測
走行距離は 2000kmくらいだそうで 綺麗です
歯当たりも ちょど切削痕が消えたくらいで良く見えます
特に異常は有りませんので 作業を進めます

今日はほとんど手を出しませんが 口を出す現場監督です・・・(笑)
まだまだ、とても暑いです 人間も溶けそうです
分解、洗浄、組付けと 基本通りに作業を進めます

最後の調整で バックラッシュを調整しています
基準値0.13~0.18となっていますが 入庫状態でも 0.2~0.23位がほとんどです
今回は 0.15~0.2くらいとしました
その後歯当たりを見て完成です
tag : LSD