TRUSTのサブコン eマネージアルティメイト 2台目 その2

今日は朝一番で 業者様よりLSDの組み込みの依頼です

IMG_20220619_121554176.jpg
今月これで 6台目です ビックリですよ! まだ、今月2台残っていますし
7月も 3台ご予約いただいていますし・・・ まだ増えるそうです!
 
そして、今日のメインイベントです 
昨日に 続いてTRUSTのサブコンと格闘します
TRUST アルティメイトでこんなに苦労した覚えは有りません
サブコンですから 結線に間違えなければ そのままでエンジンは始動するんですが・・・

そんなことで まずは初心に帰って 全部配線を点検します
一か所 スロットルセンサーの配線が 
アクセル開度センサーと スロットル開度センサーを間違えておりました
これが原因で始動できないわけではありません・・・
結局、オシロスコープを接続して 点火の入力と出力が有るかとか?
サブコンの入出力をチェックしました エアーフローも問題ありません

原因は インジェクターの入力は有りますが 出力が有りません
これでは インジェクターから燃料は噴射しませんので 始動できませんね?

TRUST アルティメイトの場合は
インジェクター用の専用アース回路が有りまして おそらくこれが原因だと思われます
試しに その配線をクリップでアースに接続すると エンジンは始動しました!
原因はこれです

純正ECUのインジェクターアースへ接続したつもりでしたが 間違えたようです
修正して完成しました

IMG_20220619_144458496.jpg

一通り点検して、試運転を行ってデーターロガーでログを取って 正常作動を確認しました
後がガソリンをハイオクにして ひとまず点火時期の変更ですね
過給機付きは 過給圧の変更で燃調をいじりますが 
今時の過給機無しの車両は 燃調をいじってもさほど変化しません
点火時期をいじる方が 変化が出ますので・・・
プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR