FC2ブログ

単気筒用MSA

単気筒用MSAのテストです

現在 製品として発売しているものと 作動は全く同じですが少し仕様が変わります
今回は ソフト上の変更のみでハードはほとんど変更はありません
机の上のテストや 会社の周りでの短時間のテストは問題ありませんが
長距離 長時間のテストは行っていませんので セローにつけて走り回ります
CIMG1740.jpg

今日は 暑いくらいですね
いつもの山の中へ出かけて パチリ
CIMG1737.jpg

もう少し距離を伸ばして パチリ
CIMG1739.jpg
MSAの作動は問題ありません これで先に進めます

今回、単気筒用MSAをゴソゴソいじっているのは
まだ 製品化すかは決めていませんが 少し遊び心を加えてみようかと思いまして・・・ 
結論はもう少し先です

今回の走行距離 94.5km 給油は2.94L、32.1km/L 
先日、セローの燃調をいじりました この時の記事はこちら↓
http://twintop1.blog.fc2.com/blog-entry-2278.html
この時以来 一度に100kmも走っていませんでしたので 
燃費がどれぐらい変化するのか わかりませんでした
この時は5%くらい濃くた覚えで 今回の燃費は おおよそ5%悪くなりましたね
予想道理です!

私の中では もう少し燃費が悪くても大丈夫です
全開領域は A/F12.5~13.0付近ですので このセッティングで大丈夫です
アクセルを開けた時のレスポンス トルク、これをもう少し改善したいですね
燃調をいじってテストしてみようと思います





 
スポンサーサイト



プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR