FC2ブログ

ハーネスの変更・・・

当社のエンジンマネージメントシステムEMSをジェットスキーに採用していただいている
クレージーハウスさんの ボートが入庫しました
http://www.crazy-house.jp/
エンジンの補器類の搭載レイアウトが変わりまして 少しEMSの作動が不安定のようです

CIMG1640.jpg

今回は ハーネスを完全に分解して徹底的に調べます
とはいっても エンジンは始動して走りますので・・・

CIMG1641.jpg

余計な配線が多いですね 取り回しも後ろに行ったり前に行ったり・・・
純正はジョイントコネクターでまとめて、おそらく製造時の検査用コネクターだと思いますが 邪魔なものも多いです
レース専用のボートですので ハーネスもワンオフです シンプルにまとめます
アース回路を 分散させる方向で補強してみました
また、純正には無い機能も有りますので それらは追加となり一緒に作りこみます

CIMG1642.jpg

仮に組付けました シミュレーションでは不安定なところは解消しました
防水処理はしておりますが 配線保護材は付けておりません
この状態で試運転していただき 異常が無いことを確認して 配線保護材を付けます
スポンサーサイト



プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR