暇ですから・・・

今日は雨が降っていますので 予定がキャンセルされました
そんなことで とっても暇になりました・・・
内職とも 思いましたが気分が乗りませんので 止めにして・・・

セローをゴソゴソすることにしました!
購入して9か月です EMSを装着してセッティングは いろいろ試したりしていますが
その他のメンテナンスはと言うと・・・ 
2017年式、走行距離7000km位ですから エンジンオイルの交換くらいでしょうか?
CIMG0954.jpg
いつもの定位置に入れて・・・
まずは、クラッチワイヤーですね さすがに油切れでギーギーやギシギシとは言いませんが
ワイヤーへの給油とレバー周りのグリスアップです
ブレーキオイルも交換しておきましょう 負圧を利用したブレーキオイル交換用の吸い取り器で
短時間で交換は完了できます 今回使用するブレーキオイルは 規格が違うため
ピストンやマスターシリンダーを動かして3回位、入れては抜いてを繰り返しまして
最後は負圧に頼らず レバーを握って2~3回抜いて終了です
負圧での吸出しでも 問題なく オイル中のエアーは抜けると思いますが
レバーを握ったり、足で踏んだ感触と オイルがブリーダーから抜ける時の感触
これを確認したいですから 最後はセオリー通りの抜き方を行います

ついでに チェーンの清掃と給油や ちょっとしたお掃除をして終了です
今日は 仕事らしい仕事はしていませんね~
こんな時もありますよ!



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プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

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