FC2ブログ

昨日の定休日はセローで・・・

昨日、セローで140kmほど走ってきました 
1日でこんなに走ったのは 多分、セローを購入して初めてだと思います(笑)

風は強く、少し寒かったけど 天気は良かったですよ 
今回は 関市、道の駅平成から七宗、美濃加茂市経由で一回りしてきました
CIMG0913.jpg

この時期は 花粉がすごいですね~ ヘルメットのシールドを拭くと黄色いです・・・
CIMG0920.jpg
セローの後ろの杉の木、花粉がびっしりついていますよ
花粉症の人は つらいでしょうね~

CIMG0918.jpg

走行距離は・・・ 139.1kmで 私にとっては十分な距離です(笑)
久しぶりですよ こんなに走ったのは・・・ お尻が痛くなりました
最近は BANDIT1200でも走っていませんね~

CIMG0921.jpg

一寸、燃費も気になっていまして・・・ 今まで走っても40~50kmほどでした
ほとんどが5~6km走ってはいじってと 実際の燃費はわかりませんでした  
CIMG0923.jpg
そんなことで 満タンで出発して 給油して帰社です 給油量は4.06Lで 34.2km/Lでした 
燃費を気にして走ったわけでもありません 気持ちよく走りました

今回は この燃費がどれぐらいかも知りたかったんです
燃費重視にセッティングするなら 加速も減速もしない領域は 理論空燃比14.7:1にすべきです
ただし、この状態(領域)からアクセルを全開までも行かないにせよ 
ある程度アクセルを開けて加速すると 加速初期にトルクが出ないんですよね・・・
この加速領域って バイクにとってとっても重要な要素ですから セッティングで一番気を遣うところです
理論空燃比より 少し濃くセッティングする方が 絶対に楽しいセッティングになります
この少し濃い状態での燃費が知りたかったんです!
燃費を追及しているわけではありませんが 気持ちよく走るセッティングで あまりにも燃費が悪ければ 
セッティングを見直すとか? 妥協点を見出すとか? こんなことになってきますが・・・ 

この燃費なら私は十分です もう少し燃料を入れて気持ち良く加速する方向へ振っても良さそうです
今回、方向性が分かりましたので もう少し楽しい方向へ進化させますよ!

せっかくEMS仕様(フルコン)にしたのだから 自分の好みにセッティングにしますよ!
スポンサーサイト



シビックシャトルのインプレ・・・

先日、V-UP16とMSAの装着作業をさせていただきました シビックシャトルの方から 
今回、ご紹介いただいた方にインプレが届き ブログ記事を書いてくださいました
当日は シャトルのほかにもマツダB2200というトラックにもV-UP16を取り付けました

インプレの記事はこちら↓
https://ameblo.jp/ui-vehicle/entry-12579939162.html

CIMG0904.jpg

現在、MSAは防水、防振のため シリコンで埋めて硬化中で 定休日明けの土曜日の送ります
しばらくお待ちください

このように 設定にない車両へのV-UP16やMSAの取り付けも行いますが 現車、持ち込みが基本です
また、整備書や配線図が有れば うれしいですね!
ただ、すべての車両に装着できるかはわかりません・・・
今回も、マツダB2200トラックにMSAを装着予定でしたが 断念しましたので・・・

設定にない車両はお問合せください  個別に対応させていただきます

プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR