FIAT500チンクにMSAの試作品を付けました

FIAT500チンク ルパン3世で有名な車ですね
1429952148.jpg
>

点火システムは 
ポイント式点火でデスビ仕様、360度クランクですから
クランク1回転で1回点火となります

まずはセミトラでテストです
ポイント式点火装置は イグニッションコイルの1次電流を
ポイント(機械式接点)で断続して 火花を飛ばします
セミトラは 1次電流を半導体スイッチで断続します
従来のポイントは 半導体スイッチのトリガー信号に使用します
メリットは ポイントのメンテナンスがほとんど不要になります
一番のメリットは 半導体スイッチの高速な断続で
2次電圧の立ち上がりが早くなります
当然、強い火花となります
1429952659.jpg


さて、今日の本題です
今まで、ポイント式点火装置にはMSAは不適合としてきました
ポイント式(機械式接点)は接点バウンドでMSAが誤作動します
今回はこの問題を何とかできないかと思って 試作品を作りました
1429952147.jpg

1429952150.jpg

1429952149.jpg

一応、ポイント式点火装置でも マルチスパークアンプMSAは動いています
もう少し改良は必要ですが 何とか出来そうな予感です

この車は レデューサーでおなじみのマエカワエンジニアリングさんの車でして
試作品のMSAのテストをしていただくことになりました
効果は セミトラで低速トルクが増えて MSAでさらに増えたそうです!

今後の展開が楽しみになりましたよ!

ゴールデンウィークの営業

もうすぐゴールデンウィークですね

当社は、この連休中でも 
当社の定休日、毎週木、金曜日以外は通常営業しております
定休日でも レスポンスは悪くなりますが
メールでの対応は 可能な限り行っております


最近、お問い合わせ等を多く頂きますが
お問い合わせ時に記載していただく メールアドレスの間違いで
返信しようとしてもエラーで届かない場合が多く発生しております
電話番号の記載があれば連絡できますが 
エラーで届かない場合 こちらではどうすることも出来ません

当社のホームページのメールフォームからご連絡いただいた場合は
記載していただいたメールアドレスに
正常に送信したと 送信と同時に返信メールが届きます
お問い合わせ時に こちらもご確認ください

当社としては お問い合わせ等の返信は 
遅くとも48時間以内に必ず行っています
48時間経過しても 返信が無い場合は
念のため電話番号を記載にて頂 今一度ご連絡ください
プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR