嬉しいインプレが届きました
お問い合わせいただきました
カワサキDトラッカーはDC_CDI点火装置でして
以前は DC_CDI専用品もありましたが
現在は廃番となっておりますので 少し小さい
V-UP16試作品バージョンをお勧めして ご購入いただきました
このお客様より 取り付けも終了してインプレが届きましたので
ご紹介させていただきます
昨日、V-UP16を取り付け後、いつもの山へ行ってきました。
05型カワサキDトラッカーはこれまで低速が恥ずかしいほどギク
全く使えなかったのですが、一段高いギヤでトラクションを感じな
気持ちのいいコーナリングができました。
全域でツキの良さが感じられ、回転も合わせやすく、楽しく走れま
エンジンの回り方がラフな感じで音も変わり、
今までになく手がしびれるような気がしましたが、
そういえば、という程度で問題ありません。
キャブのように面倒なセッティングがいらないのがいいですね。
試作品バージョンは小型で、取り付けも余裕がありました。
古いバイクを自分でちまちまと整備して
本来の性能を発揮させることに楽しみを見出しています。
今回、「良くなった」という快感を味わわせていただきました。
ありがとうございました。
満足していただけたようで 嬉しいですね!
V-UP16のうれしいインプレが届きました
うれしいインプレが届きましたので
紹介させていただきます
取り付け車両は バイクで
2006年 カワサキW650です
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わかり易い接続図で簡単に取付完了しました。
さっそく試乗しましたが、効果は体感的にもハッキリわかり
取り付けてよかったと思ってます。
①低回転での安定性と、アクセルに対するつきが良くなった。
W650の場合、ノーマルだとトップ1500rpmからでもじわ
ついてくるのですが、V-UP16ではそこそこラフに開けても苦
立ち上がってくる。
②低中回転(~3000rpm)の使用が多いのですが、この回転
力感とアクセルに対してダイレクト感が増した。
③排気音が野太くなったような気がする・・・。(好ましい意味で
ボアアップしてあるのですが、その時より効果がハッキリ感じられ
ような気がしました。
まだ試乗程度ですが、ますますバイクに乗るのが楽しくなりそうで
今日、200キロほど平地を走ってきました。
W650は、低回転から高いギアでゆっくり引っ張る乗り方が気に
のですが、ここがますます気分良く走れるようになりました!
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このようなインプレをいただき 大変うれしく思います
ありがとうございました
V-UP16 増殖中!
V-UP16の取り扱いをしていただいております

今回も レッドポイント工場通信に記載されましたので
紹介させいただきます
http://blog.livedoor.jp/redpointparts/archives/50686153.html
アルファーロメオ ジュリエッタにV-UP16
メインに取り扱っておられるレッドポイントさんに
このほどV-UP16の取り扱いをしていただくことになりました


早速、Red Pointさんのデモカーアルファーロメオ ジュリエッタに
V-UP16を装着していただき レッドポイント工場通信に
試乗の感想を書いていただきました
V-UP16は十分効果を発揮しているようです
詳細は
レッドポイント工場通信へ
ホームページは
http://www.redpoint.co.jp/index.html です
V-UP16のインプレ ヤマハ ジール
以前 新潟からミニカでお越しいただいた方です
今回は バイク、ヤマハジール用にご購入いただきまして
インプレを送っていただきましたので
ご本人の了解を得て ご紹介させていただきます


先日ヤマハのジール用に購入させていただいたV-UP16ですが、ようやく取付も終わり、ちょこっとお出かけしたのでインプレを送らせていただきます。
プラグ交換ができる程度のスキルのため、ハンダ付けがうまいこといかなかったり、ヒューズを2回もとばしたり、取付までに一か月以上もかかったりしましたが、取り付けられました。
V-UP16は整備スキルの向上にも一役買ってるんですね(笑)
小型の試作品バージョンの購入は正解でした。タイラップが見えちゃってますが、スッキリとおさまってます。
さて走行してみての結論ですが、
「迷うくらいなら取り付けちゃえ」です。
ミニカに取り付けた時もそうでしたが「少なくとも損はしてないな」と体感できる効果があります。
具体的には
○始動性の向上
ウチのジールは始動性に不安を抱えていましたが、チョークを引かなくてもエンジンがかかってくれるようになりました。
セルを回し始めてエンジンがかかるまでの時間が短くなって不安感が軽減されました。
○加速感の向上
気づいたら「あれ、もう6速?」というくらいのフィーリング。なんとなく嬉しい。
○低回転での粘り向上
実用上4000rpmから使えていたのが3500rpmからOKになりました。
その他については
燃費や最高速がいい感じになってるんじゃ?と思いましたが、細かい変更を加えた部分もあるので確かなことは言えないです。
説得力のある数字を出すには数年かかりそうです…
バリバリチューンを望んでるかたはもちろんですが、
効果と実用性と比較的手の届きやすい価格を考えると、
日常利用でも「もうちょっと元気に走ってくれるといいな」と思っている乗り物いじりに縁の無いかたに良いなと思います
乗り換えても次の乗り物にほぼ使える経済性も○ですし。
地方都市に住んでいるとクルマやバイクが「移動の手段」だけの存在になってしまいがちですが、そこに「移動する楽しみ」をプラスする良いパーツだと思います。
新潟のミニカ乗りさん
インプレありがとうございました