アルファードにV-UP16の取り付け
今日は業者さんからの依頼で アルファードにV-UP16の取り付けです

トヨタ車ですら 慣れたもんですよ! と言いつつ
実際に作業してみると 鎖骨骨折の影響で左手がコイルまで届きにくいです・・・
まだ、この作業は早かったようで 助っ人を頼んでの作業となりました
エンジンは見慣れたと言いますかイグニッションコイルは ほとんど同じですからね

コイルの電源線を切断して V-UP16の出力を4本に分岐して切断した電源線のコイル側に接続します
車両側4本は 3本を絶縁して 1本はV-UP16の入力に接続し アースを取り付けて結線は終了です
最後に正常に作動しているか テスターで電圧を確認します
V-UP16の入力側の電圧で 回転数はアイドリングです

V-UP16の出力側です この電圧がイグニッションコイルの駆動電圧です

ご依頼いただきまして ありがとうございます
今後とも よろしくお願いします

トヨタ車ですら 慣れたもんですよ! と言いつつ
実際に作業してみると 鎖骨骨折の影響で左手がコイルまで届きにくいです・・・
まだ、この作業は早かったようで 助っ人を頼んでの作業となりました
エンジンは見慣れたと言いますかイグニッションコイルは ほとんど同じですからね

コイルの電源線を切断して V-UP16の出力を4本に分岐して切断した電源線のコイル側に接続します
車両側4本は 3本を絶縁して 1本はV-UP16の入力に接続し アースを取り付けて結線は終了です
最後に正常に作動しているか テスターで電圧を確認します
V-UP16の入力側の電圧で 回転数はアイドリングです

V-UP16の出力側です この電圧がイグニッションコイルの駆動電圧です

ご依頼いただきまして ありがとうございます
今後とも よろしくお願いします
ダイハツムーブへV-UP16の取り付けです
今回は業者さんからの装着依頼です
ダイハツムーブターボ(L150S)へV-UP16の取り付けです 3気筒ですね
車両乗り換えでの 取り付けと聞いています
この車両は 左のヒューズボックスに コイルの電源線が有ります

作業は バッテリーが邪魔ですね~ ヒューズボックスも外さないとだめのようですが
イグニッションコイル付近での作業よりは こちらの方が早いかも?
どちらも変わらないかな~ と思いながら作業していました(笑)
ほぼ完成した状態ですね

ちゃんと正常に作動しているか 電圧を計測します
V-UP16への入力電圧ですね ノーマル状態の電圧です

V-UP16の出力電圧です

正常に作動していますね
後は元通り組付けて完成です
お客様は ずいぶん違うと、喜ばれたそうですよ!
ダイハツムーブターボ(L150S)へV-UP16の取り付けです 3気筒ですね
車両乗り換えでの 取り付けと聞いています
この車両は 左のヒューズボックスに コイルの電源線が有ります

作業は バッテリーが邪魔ですね~ ヒューズボックスも外さないとだめのようですが
イグニッションコイル付近での作業よりは こちらの方が早いかも?
どちらも変わらないかな~ と思いながら作業していました(笑)
ほぼ完成した状態ですね

ちゃんと正常に作動しているか 電圧を計測します
V-UP16への入力電圧ですね ノーマル状態の電圧です

V-UP16の出力電圧です

正常に作動していますね
後は元通り組付けて完成です
お客様は ずいぶん違うと、喜ばれたそうですよ!
DUCATIに V-UP16の取り付けです
最近はDUCATIにV-UP16の取り付けが続きますね~
今日は 900、キャブレター仕様の最終型だそうです

以前はノーマルの点火装置に V-UP16を装着されていたそうで
その後、ウオタニパワーコイルキットが装着されて
この状態に V-UP16を再装着してほしいとにリクエストです
確かに パワーコイルキットが付いていると 配線が長くなり
とぐろ巻き状態みたいになりますね~
純正配線の 状態があまりよろしくないので 電源リレーキットを使用して
配線を整理し 純正配線にパワーコイルキットとV-UP16を効率よく組み込みます
カプラーも最小限にして新品に交換しましたので トラブル防止にもなると思います
ほとんどハーネスを作ったと言った方が正解かな・・・

装着後、試運転していただきまして パワーコイルキットよりV-UP16の方が
低速時は効果が有るとのことです トルクが上がって乗りやすいそうです
もちろん パワーコイルキットとの相乗効果も十分あります
DUCATIは キャブ仕様、インジェクション仕様共に低速トルクが薄いようで
V-UP16の効果は 十分期待できるようです!
今日は 900、キャブレター仕様の最終型だそうです

以前はノーマルの点火装置に V-UP16を装着されていたそうで
その後、ウオタニパワーコイルキットが装着されて
この状態に V-UP16を再装着してほしいとにリクエストです
確かに パワーコイルキットが付いていると 配線が長くなり
とぐろ巻き状態みたいになりますね~
純正配線の 状態があまりよろしくないので 電源リレーキットを使用して
配線を整理し 純正配線にパワーコイルキットとV-UP16を効率よく組み込みます
カプラーも最小限にして新品に交換しましたので トラブル防止にもなると思います
ほとんどハーネスを作ったと言った方が正解かな・・・

装着後、試運転していただきまして パワーコイルキットよりV-UP16の方が
低速時は効果が有るとのことです トルクが上がって乗りやすいそうです
もちろん パワーコイルキットとの相乗効果も十分あります
DUCATIは キャブ仕様、インジェクション仕様共に低速トルクが薄いようで
V-UP16の効果は 十分期待できるようです!
マジェスティーにV-UP16
DUCATI S4にV-UP16
昨日の夕方、DUCATIにお乗りの方がお見えになりました
V-UP16に興味が有るとのことで お話を と・・・
商品の説明や 過去の装着事例、その時のインプレなどをお話しさせていただきまして
そういえば・・・
当社のオープン当時 平成元年ごろかな~ お越しいただいたとのことでした
そのころの常連さんと当時も今も同じ会社だそうで 懐かしい話に花を咲かせました
そんな中 今からV-UP16を装着しましょうか 時間的に装着可能ですよと・・・
そんなことで早速、装着作業にかかります
急いで装着しましたので 完成後の写真のみです

装着作業は コイルが2個で コイルの電源線を加工するだけですからね
本体の装着場所は シート下のサイドカウルの中に 丁度、入りました
結線は 別料金になりますが防水カプラーで簡単にV-UP16の脱着が可能なように結線しました
装着後、エンジンを始動したら 始動性が良くなったとそうです
いつもなら もう少しクランキングしないと始動しないそうです
DUCATIは低速トルクが薄く これがカバーできればとのお話でして
会社の周りを一回りしていただき 効果は確認していただきました
もう少し長い距離を走れば 効果は十分体感していただけると思います
V-UP16に興味が有るとのことで お話を と・・・
商品の説明や 過去の装着事例、その時のインプレなどをお話しさせていただきまして
そういえば・・・
当社のオープン当時 平成元年ごろかな~ お越しいただいたとのことでした
そのころの常連さんと当時も今も同じ会社だそうで 懐かしい話に花を咲かせました
そんな中 今からV-UP16を装着しましょうか 時間的に装着可能ですよと・・・
そんなことで早速、装着作業にかかります
急いで装着しましたので 完成後の写真のみです

装着作業は コイルが2個で コイルの電源線を加工するだけですからね
本体の装着場所は シート下のサイドカウルの中に 丁度、入りました
結線は 別料金になりますが防水カプラーで簡単にV-UP16の脱着が可能なように結線しました
装着後、エンジンを始動したら 始動性が良くなったとそうです
いつもなら もう少しクランキングしないと始動しないそうです
DUCATIは低速トルクが薄く これがカバーできればとのお話でして
会社の周りを一回りしていただき 効果は確認していただきました
もう少し長い距離を走れば 効果は十分体感していただけると思います