2ch用セミトラの製作です

在庫分の製作です
セミトランジスターイグナイター ポイント2個用です

先日、注文を頂きましたが在庫が有りませんでしたので
急いで1個作り納品させていただきました
今後、このようことがないように 在庫として製作しておくことにしました!
1497434293.jpg
 
さすがにポイント式点火装置の車両は少なくなりましたが 
まだ、元気に走っています
セミトラの装着で 立ち上がりの早い強い火花を飛ばしますので 
アイドリングの安定性、トルクアップ等の効果も体感できます

需要はと言うと・・・ 
多くは有りませんが 無くては困るとの声もお聞きしますので
在庫も持つように 製作しておきますよ!

セミトラの製作です

2CHのセミトラの注文が入りました!

在庫は有ったつもりでしたが、有りません・・・
切らさないようにしていますが いつも動く商品ではありませんからね~
記憶があいまいだったようですので 急遽製作しました
1497341300.jpg


製作して 作動確認のために実際に火花を飛ばして確認してから出荷します
1497341301.jpg
 
ポイント式点火装置の車両は少ないですが たまに注文が入ります
効果は十分ありますので 製作しております

少し、作って在庫とするかな~ と思っています

CB550でのセミトラのテスト!

ポイント式点火装置のバイク CB550で 
セミトランジスターイグナイターのテストです

以前から一度テストをしてみたかったのですが
なかなか 機会が有りませんでした
今回、当社のV-UP16、MSA、セミトラも販売していただいています
こなっとさんの紹介で テストすることになりました
こなっとさんも CB550をお持ちなんですよ!
http://blog.livedoor.jp/coo_ray_four2/

車両は綺麗なCB550でしたが 作業に集中しておりましたので
写真を撮り忘れてしまいました 作業中の写真は・・・
オーナーさんがブログで紹介されていますので 
ケンタとCB550(仮称)をご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/kentusaky/27955018.html
いろいろと走り回ってテストしていただけるとのことで
結果が楽しみです!

1461656677.jpg

懐かしいですね ポイント式点火装置ですよ!

しっかりデーターは取らせて頂きました
今後の商品開発に役に立つと思います

ありがとうございました!

ポイント1個用セミトラ 発売開始です

ポイント式点火装置用 
セミトランジスターイグナイター(セミトラ)の発売です

ポイント式点火装置の車、バイク用に作りました
元々、ポイント2個(2ch)を使用したバイク用の
セミトラは以前製作して販売しておりましたが
ポイント1個(1ch)用も作って欲しいと言う声をいただきまして
今回、製作販売することになりました

こちらが 1CHのセミトラです
基本回路は 発売中の2chのセミトラと同じです
小さくするために 新しく専用設計しました
1452494356.jpg
 
外形寸法 53*38*31(配線含まず)
ポイント1個(1ch)セミトラは 古いバイクや車用です
ポイントからフルトラに移行する時代にもセミトランジスター点火装置は
有ったと思いますが 当時、使用していた半導体スイッチング素子は
今の時代と比べれば 効率が悪く発熱も多いものでした
今回製作したセミトラは 当時とは比較にならないくらい
効率の良い半導体を使用しています スイッチングスピードも非常に速い!
したがって ロスの無い強力な すばやい火花を飛ばします
しかも、ポイントのメンテナンスサイクルも 飛躍的に伸びます

詳細は 当社のホームページをご覧ください
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/syouhin/semi/semi_tr.html

以前からバイク用に発売しておりました
ポイント2個(2CH)用セミトラはこちらになります
1452494372.jpg
 
外形寸法 93*39*31(配線含まず)

2ch、1chのセミトラ共に 
始動性や 冷間時、始動後のアイドリング安定性の向上
トルクアップ等 効果も十分です

価格は
1chセミトラ ¥15000
2chセミトラ ¥20000
いずれも 消費税、送料別となっております

CB750K0、セミトランジスターイグナイター

以前、V-UP16、セミトラ等をご購入いただきましたお客様が 
それを装着した バイクCB750K0でご来店いただきまして
今回も 別のバイク用にV-UP16を購入いただきました
ありがとうございます!

1445762950.jpg

ご来店いただきましたバイクには 
ご自分で V-UP16、セミトラを装着しています
せっかく お越しいただきましたので
作動確認とでも言いましょうか・・・ 当社のデーター取りですね!
 
オシロスコープで作動状況を確認させていただきました
1445762972.jpg


点火装置はもちろんポイントです
1445763180.jpg

ポイント式点火装置のバイクは少なく
当社には 詳細なデーターは有りませんからね~
ポイントの作動状況など 詳細なデーターを取らせていただきました

詳しく見ると・・・
接点バウンドを起こしていますね!
遠心式進角装置のガタによるものだと思います

現在のところ、ポイント2個用MSAの開発予定はありませんが
この接点バウンドをどうするか? これで悩んでいましたから・・・
今後、何かの役に立つと思います

ポイント車へのV-UP16とセミトラの効果は
始動性の向上、アイドリングの安定、振動の減少等の効果があります
乗り味はマイルドになりますが 決して遅いわけではありませんよ!
低中回転でのトルクアップで粘りも出ますから
乗りやすいバイクになりますね!

ポイント式点火装置のバイクへセミトラは お勧めですよ!
詳細は HPをご覧ください
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/syouhin/semi/semi_tr.html

http://www.ne.jp/asahi/twin/top/syouhin/v_up/vupbiku.html



プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
本業は車のチューニングです 最近は車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR