朝の散歩 今回はBANDIT1200で出かけました

ずいぶん涼しくなりました 朝は寒いくらいです

朝の散歩、平日は歩いて1時間位、距離にして5kmほど歩いています
土日はと言うと 通勤ラッシュが有りませんので バイクで出かけます
8:00前後に出かけて10:30までには帰ってきます それから仕事しますよ

夏は良いのですが これから寒くなりますので 定休日の昼間に乗るか と思っています
まだ行けそうですから 今回はBANDIT1200で出かけました

9時くらいの岐阜市内です いつもですが空いていますよ

IMG_20231111_085352294640.jpg

いつもの竹林横で一休みして 各務ヶ原経由で帰えろうとしたら・・・

IMG_20231111_090509483640.jpg

航空自衛隊の岐阜基地で航空祭が有るようでして とっても混んでいます
(帰って調べたら 12日だそうです)
さすがに ルートを変えて帰ってきました

途中、道路に設置してある温度計を見たら 10:00位で14度!
良い季節ですね~

tag : BANDIT1200GV77Aスマホでデーターロガースマホをメーター

朝の散歩はBNADIT1200・・・

久しぶりにバイクに乗りましたよ
さすがに暑くて 昼間、乗る気にはなれませんでした・・・
朝も、涼しそうですが帰ってくる頃には 暑いだろうな~ こんなことを思うと???

9月もそろそろ中旬ですので もうそろそろ大丈夫かなと思いまして
今回は BANDIT1200で朝の散歩です

9:00頃の岐阜市内です

IMG_20230909_084943415640.jpg

今日は車が少し多いかな? 愛知県も車は少し多いと感じました
名神高速の集中工事の影響でもあるのかな?

10:00過ぎに帰ってきましたが まだ、暑いです・・・
一時期のことを思えば多少は涼しいのかな? 
フルメッシュジャケットで走っていれば 大丈夫ですが止まると暑い・・・
一宮市内をだらだら走ってきまして 温度を見ると・・・

ヨシムラの油温計で132.9度、スマホのエンジン温度は132度です
油温とエンジン温度はほとんど同じなんですね~ 変わっても5度くらいです
エンジン温度はログが取れますので 油温も想像できます

IMG_20230909_101550984640.jpg

まだまだ、油冷エンジンにはきつい季節です もちろん人間にもね!
まだ暑いので 次回は発熱量の少ないセローで出かけることにします・・・ 

tag : GV77ABANDIT1200スマホをメーター散歩データーロガー

暑いので 朝出かけました

東海地方も梅雨明けしたようで とても昼間は暑いです
先日、白川郷や富山へ出かけましたが カラっとしていて 
暑くても 過ごしやすそうと感じました・・・

さて、最近、昼間はとても乗る気になれないバイクです
とくに BANDIT1200は油冷 特に暑い セローの約5倍の排気量ですからね~ 発熱量も5倍かな?
そんなことで 朝、比較的涼しいうちに出かけて 10時までには帰ります

IMG_20230722_090659249640.jpg

今回は、テスト品のMSAを仮付けして2時間 60kmほどで帰ってきました
朝早く出ても BANDIT1200は暑いです
スマホのメーターと油温計を気にして見ていました
油温 PEEKで130度 エンジン温度も同じく125度・・・
速く涼しくならないかな~

tag : BANDIT1200MSAマルチスパークアンプGV77Aスマホでデーターロガー

BANDIT1200の オイル交換とプラグの点検

毎年のことですが・・・BANDIT1200はこのところの暑さで 油温上昇が激しくなってきました
油温が上がって 常温まで下がって この繰り返しがオイルをダメにする一番の原因らしいです
オイルがくたびれてくると シフトフィーリングが悪くなってきますので 分かりやすいですよ・・・(笑)
そんなことでBANDIT1200のオイル交換です 今回はオイルエレメントも交換しておきます

エンジンを始動して 多少オイル温度を上げてから交換します
エレメントも外して しばらく放置です

IMG_20230612_140324736640.jpg

オイルはいつものマメシバさんのオイルです セローもこのオイルを使用しています

私のBANDIT1200の使い方は オイルにとってはとっても過酷な使い方ですからね~ 
製品テストとか作動確認で乗る距離にして10kmほど 時間では30分位
このような走行が おそらく走行距離の半分くらいです 
暑い季節は これで油温は平気で120度を超えます 油断すると130度~140度にもなります・・・

ついでに スパークプラグも見ておきましょう

IMG_20230612_141607414640.jpg

今はNGKのIRMAC_8を使用しています
特にこだわりは有りませんが 他にもいろんなプラグを使用しています
MSAやV-UP16を開発、製造販売していますので プラグもテストはしています
エアーギャップは 新品でもばらつきが有りますから 
装着前に計測して調整します 私はバイクの場合は1.1mmに合わせています
外すと毎回計測しますが ギャップの変化は有りませんよ
火花が強い、複数回飛んでいると言っても 10000~15000kmで減るようなことは無いようです

試運転もしてきましたが シフトフィーリングはもとに戻りました
私のBANDIT1200の場合の交換サイクルは 走行距離ではなく
シフトフィーリングが悪くなってくると 交換しています

tag : BANDIT1200GV77A

BANDIT1200で 朝の散歩です

10日の朝、天気は持ちそうですので 今回はBANDIT1200で朝の散歩です

涼しいかと思ったら 暑い・・・
フルメッシュのジャケットで正解ですね!

これだけ暑いと 油温が気になります
岐阜市内を抜ける時、市街地では120度は越えます いよいよ油冷にはつらい季節です
市街地を抜けると 外気温も下がりますし信号待ちも少なくなりますので 油温は110度前後です
信号がほとんどないところでは 100度を切ります

IMG_20230610_090820476640.jpg

70kmほど走って10:40頃帰ってきました
一宮市内を抜けてきますので 会社に到着したら120度・・・
高速で下道をワープも有りだけど 今は、名神高速集中工事ですからね~

IMG_20230610_103626580640.jpg

そろそろシフトフィーリングが悪くなってきましたのでオイル交換ですね!

tag : BANDIT1200GV77A散歩

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR