プリウスに V-UP16とMSAの取り付けです

今回は NEWプリウスにV-UP16とMSAの取り付けです
丁度、1か月前くらいにも装着しました
この時のお客様からは こんなに変わるとは・・・と とてもうれしいインプレを頂きました

前回、取り付けを行っていますので 同様に取り付けます

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配線が嫌いな人は 見たくない光景でしょうね~(笑)
一度に見るから大変そうに見えますが 順を追って作業すればと思いますが・・・
なれているから こんなことも言えると・・・ 言われそうです

結線が終了して 作動確認です!
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オシロスコープでMSAの作動を確認して テスターでV-UP16の電圧を計測して・・・ すべてOKです

tag : MSAマルチスパークアンプVUP16試運転

内職で MSAの製作です!

今日は 一日内職の予定です

国産車用MSAの製作で まずは専用ハーネスからです

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毎回、たくさん圧着しますよ~
この姿は 本当に内職中がピッタリだと思います
もちろん手を抜くわけには行きませんからね~ 
少しでも圧着がおかしいと思ったら 配線を切断して圧着しなおします!
このような緊張感は大切です ミスが有ってはいけませんから!

先日、基板を製作して、配線を付けて在庫としていました
これをケースに入れて カプラーを圧着し 最終検査を行います

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当社は全品検査をします

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シミュレーターでチェックして 合格したものは品番を刻印して
防振防水のためにシリコンを充填して完成です
これで 私の集中力が切れますので 終了です・・・

tag : MSAマルチスパークアンプ

内職です!

今日は 朝から内職です・・・

先日、MSA基板が出来上がってきましたので 製作しています
基板の半田付け、それが終わると配線を半田付けします

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今日までの成果です
この状態で ひとまず在庫としています
ここまで製作しておけば 後はケースに入れてカプラーを付ければ ほぼ完成ですから・・・

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時間が有るときに もう少し製作しなくては・・・

tag : MSAマルチスパークアンプ商品製作

NEWプリウスに MSAとV-UP16の取り付け

最近、ちょくちょく見かけるようになりました NEWプリウス 60プリウスとも言うらしい
私は 初めて近くで見ました ずいぶん大きくなった印象です

今回は このプリウスにV-UP16とMSAの取り付けです
V-UP16もMSAもイグニッションコイル付近での結線となります
一部車種では 室内のECU付近での結線も有りますが
最近の車はECUもエンジンルームですから コイル付近が結線しやすいですね!
 
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たくさん配線が有りますよ MSAで10本ありますから・・・
コイルは配線が3本で ECUからの点火信号と 電源、アースです
点火信号と 電源を結線します

この配線を整理すると、このようになります・・・

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この状態はMSAとV-UP16を使用しない状態で 
それぞれ 本体の代わりにノーマル復帰カプラーが装着されています
今まで 故障はほとんどありませんが 
故障などでもノーマル復帰カプラーに差し替えることで 万が一の時でも 走行可能となります

もう一つの楽しみとして・・・
たまにはノーマルに戻した状態で乗ってみてください
効果をを再確認できると思います(笑)

さて、結線も完了して 本体を取り付けて作動確認を行います

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作動はOKですので 試運転に出かけましたが 良く走りますね~
ビックリしました!
オーナーさんはどんな評価をしていただけるかな~

tag : MSAマルチスパークアンプVUP16イグニッションコイル

今日も内職に励んでおります!

今日も昨日の続きで内職です!
国産車用MSAの製作です
昨日、基板の最終仕上げをして 配線を半田付けまで行いました

今日は基板をケースに入れて 配線にカプラー用の端子を圧着します

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配線は10本あります 写真にはMSAが8個ですから 80本です
配線1本に付き 圧着個所が2か所で 1か所は2回に分けて圧着しますので合計3回圧着します
本体は この後カプラーに端子を差し込んで終わりです
後はシミュレーターで最終の検査をします

本体の分だけ専用ハーネスも必要になりますので製作します

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写真は10台分 合計100本です
これも同じように配線1本で3回圧着します

さすがに これだけ圧着すると握力が落ちてきますので 本日は終了となります・・・ 

tag : MSAマルチスパークアンプ

プロフィール

YSD yoshi

YSD yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

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