一難さってまた一難・・・

1318859194.jpg
再始動の件は 今日対策して

試運転に GO!



今度は 高回転でエンジンストップ・・・

点火エラーですね



プジョーはノーマルECUのチェックがとっても厳しいようです



ちょっとしたことで 通電時間も変わるし・・・



今日、新たな対策用電子パーツを発注しました

明日 時間があれば作りますが 微妙です?




今日もプジョーです

今日もプジョーにかかりっきりです

点火入力インターフェイスを作り直して アルティメイトはOKです

エラー回避アダプターも完成!

1320249108.jpg


バッテリーが移動してあったので ここで決まり







アルティメイトはケースに入れて

試運転へGO!

1320249107.jpg


とりあえず試運転は済ませましたが

またまた 問題が・・・





再始動するときに始動困難に・・・



また 対策を考えねば・・・

エラー回避アダプター

今日もプジョーネタです

先日から悩まされていた 点火エラーですが

回避アダプターを作り 無事エラーを回避しました

1320075572.jpg


少し大きくなりましたが

発熱する可能性がありますので

アルミダイキャストボックスを

ヒートシンクとして使用します



もう一つはこれです

1319985260.jpg


アルティメイトの点火入力に取り付けます

これが無いと アルティメイトへの

入力電圧が高くなりすぎますので壊れます・・・

それを回避するアダプターです



この2個のアダプターで

エラーも解消されて 正常に動きます



また、何が出るのかな?

何も無く平穏で有りますように・・・






頑張ってます!

今回は 苦戦しております・・・

結線は終わりました しかしチェックランプが点灯してエンジンが始動しません



調べた結果、

ノーマルECUに点火コイルが接続されていないため

チェックランプが点灯し 点火しないため燃料の噴射を止めています

とりあえず ノーマルECUに点火コイルをつなぎテストしますが

アルティメイトへの点火入力の耐電圧を超えるので

保護回路を作りテストして 作動確認・・・OKです

コイルの代わりのものを作ります

1319985967.jpg

1319985260.jpg

1319985261.jpg










もう少し時間がかかりそうです・・・




配線完了!

今日、配線が完了しました

1319555518.jpg


プジョー106はエンジン脱着時に

エンジンハーネスをエンジンにつけたまま

脱着します 



そのため 追加した配線に コネクターを付けておかないと

脱着時に大変なことになります

10P防水コネクターで切り離し脱着時に切り離します



1319555875.jpg
アルティメイト本体側は 

電源リレー、A/F計、ノックアナライザーなど

一緒にハーネスを作りましたのですっきり!

ACC,I/G_ONなど後日電装を追加しても良いように

配線を出しておきました



いよいよ 明日、エンジンを始動させます!



楽しみですね

プロフィール

twintop yoshi

twintop yoshi
車やバイク用の点火チューニングパーツ、V-UP16やマルチスパークアンプMSAの製造販売、当社のエンジンマネージメントシステムEMSフルコンを使用して キャブ仕様からインジェクション仕様への変更も行ったりしています

リンク
フリーエリア
ランキングに参加しています  よろしければ クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR